SSブログ

Norrkopingに戻ろうとするが… [北欧旅行記]

唐突にまた、話は戻って…

日付は変わって、3月14日(金)です。
「明日の朝は少しゆっくり目に起きよう」と思って寝たんですが、
何となく朝の気配に起きてみると…

バルト海の水平線から今にも朝日が昇ろうとしている所でした。
P1000607.gif









朝日が見れるなんて、本当に久し振りのこと(正月は初日の出も見なかったくらいなんで、これがある意味、今年の初日の出だったのかも)で、気分よく起床!したまではいいが、後は何となくだらだらと準備をし、帰り路につきました。

帰り道は、内陸は内陸でも少しルートを変えてみました。
スウェーデンと言えば?
そうです!やはり“ガラス製品”は押さえとかないと、ということで有名どころのガラス工房を覗いてみようと、行ってみました。

P1000625.gifDSC05159.gif







が、あいにく工房は休憩時間に入ってしまっていて、ともかく食事(ビュッフェ)とお土産を買おうということになりました。(また無計画振りを発揮してますが)

<お土産のグラス:kosta boda
CA370419(2).gifCA370421.gif









底にヘビのマークが意味深!?
それも特徴らしいですが。まあ、“かわいらしい”と言えば“かわいらしい”かな。

                                                 つづく>>>

P1010553.gif<おまけ>
今日、午前中ひどい雨の中、お客さんのお宅に行ってたんですが、その近所の公園です。

雨と共に散り行く“さくら”と、花びらのじゅうたん。

ちょっと切ない…

毎日良くてもうす曇って感じの天気で、気が滅入ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。