SSブログ

Helsinki、端折りながらの旅 [北欧旅行記]

P1000959.gifフィンランディア・タロを一通り見た後、すぐ向かいにある、国立博物館にも少し立ち寄ってみました。Eliel Saarinen(エリエル・サーリネン)による設計。(Eero Saarinenのお父さんです)
熊の彫刻に出迎えられ、中に入ると大きな吹抜けのホールがあり、天井には絵が描かれているんですが、見えないでしょう?
かなりの迫力だったんですが…とりあえず入口までで、そのまま出てきました。

P1000997.gifP1000999-s.gif










さらに、時間もないため、はしょりはしょり、車からヘルシンキ中央駅(下左写真で、これもエリエル・サーリネンの設計。下右の内部写真は晩ご飯を食べに出たときのものです)を見つつ、2日間泊まる予定のホテルに到着!
P1010002.gifDSC05412.gif










その場所とは!?

                                                 つづく>>>

<おまけ> ~ヘルシンキ駅構内の様子
CA370416.gif


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FINLANDIA・TALOHelsinkiのや~ど~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。