SSブログ

首都、Stockholmを行く ~その4~ [北欧旅行記]

そんなこんなでやってるもので、陽はとっぷり暮れて、その上雨の追い討ちもあり、ようやく次の目的地に着いたのは、もう18時半を過ぎた頃でした。

P1000515.gif
こんな旅なんですが、時間の許す限り色々見たい!と選んだ場所は、
“Gamla Stan(ガムラ・スタン)”
ストックホルムの旧市街です。



DSC05044.gifDSC05048.gif最近では、「魔女の宅急便」のモデルになった場所というので有名なようですが、そんな石畳の道を雨に濡れながらとぼとぼと歩いてみました。(もちろん、わくわくしながらですが。路地裏の美学的な?)
そう言えば、スウェーデンに入ってから本当に、日本より暖かいくらいで雪なんて全く見ることもないなあ、と急に思い出してみたり。

P1000520.gifそして、かなりの無計画ぶりを発揮したため、写真を撮ったものの、どれが有名な建物何だか…と、まあもったいないことです。でも、そんなことにあまりこだわらず、縦横無尽に雨の中、歩き回りました。
その結果、自分にとって、どれが有名だろうがなかろうが関係ないという結論に達しました。(時にディテールにこだわらず、町のたたずまい全体が建築なんでしょう。)

P1000524.gif最後に暗くて見え難いですが、有名な「セント・ジョージと龍」の像です。

そして、家路につく…




                                                 つづく>>>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。